終活の進め方

終活カウンセラーのブログ

自己紹介

自己紹介

看護師歴14年、総合病院、一般病院、応援ナース、地方病院といろいろ渡りあるいていた、ジプシーナースマン。今は中規模病院で勤務しています。

看護師としての技術、知識はほどほどですが、人間関係でそこまでつらかったことはなかったのできっと「うまくやってきた」んだと思います。w

いい思い出や、つらかったこと、そしていま直面するは超高齢化社会

まだまだ未熟ではありますが、様々な患者さん、そして「死」と向かい合い感じることは。

よりよく働き、よりよく生きる。

そのために命と向き合う

終活」

の必要性を感じているのです。

終活について学び、人に伝えられるようになるためにこれから活動します。

その気持ちが弱くならないように、ブログをはじめて情報発信ができればと思います。

 

普段はこんな感じ

嫁1人、子2人、草野球と釣り、家庭菜園、ゲーム、マラソン(今年再開)など無駄に多趣味な30代のただの男です、もし街で見かけてもだれも看護師だとは思わないくらい普通な感じ。

子供が産まれてからプレステ4は眠っているので、ゲームは趣味から消えつつある。

 服はパーカーを着ていれば間違いないと思っている自称カジュアル派

好きな飲み物はコーヒー、好きなすり身は竹輪、好きな焼き鳥は砂肝、好きなお刺身はタコ。

これからの楽しみは、日本ハムファイターズ!! 野球です。